« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午後編 | トップページ | 【9/10】復旧した西武多摩湖線に乗る »

2016.09.26

【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~夕方編

 今月6日の続き。柴又から京成に乗って高砂へ向かいましたが、時刻は16時近くとそろそろ帰り支度とも思いつつもまだ明るい時間なので、もうちょっと寄り道しようと思い京成立石へやってきました。特にあてがあったわけではありませんでしたが、この一つ先の駅が昨年訪ねた四つ木駅で、漫画「キャプテン翼」の舞台となった地ですね。葛飾区は多くの漫画や映画の作品に登場していることを改めて認識しました。

京成3050形@京成立石'16.9.6
あてはなかったものの、京成立石駅で下車

 そんな京成立石駅の周辺をブラブラしていると、京成バスが踏切を越えて行き来しているのが目に留まりました。すぐ近くにバス停があったので行き先を確認したところ、亀有行きとなっていたので、バス旅を再開することに。終点まで乗車しました。この日2度目の亀有駅前周辺は夕方とあって人も多目。ここから常磐緩行線に乗って都心へ向かいました。

こち亀連載40周年記念フラッグ@亀有'16.9.6
連載は終了してもこち亀は亀有のシンボルにhappy01

|

« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午後編 | トップページ | 【9/10】復旧した西武多摩湖線に乗る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64261858

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~夕方編:

« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午後編 | トップページ | 【9/10】復旧した西武多摩湖線に乗る »