« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午前編 | トップページ | 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~夕方編 »

2016.09.25

【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午後編

 今月6日の続き。ランチを済ませた後、再び亀有駅周辺に点在するこち亀のキャラクター像を見ながらブラブラしておりましたが、駅前のバスロータリーにはこち亀のラッピングバスが止まっておりました。実はここまで来る途中、墨堤通り付近でこのラッピングバスとそれ違ったのを見かけ改めて見たいと思っておりましたが、やはり漫画の舞台となっているこの地で走る姿は目にしたいところですね。

京成バス@亀有駅'16.9.6
こち亀の舞台、亀有でこち亀のラッピングバスと対面

 さてここからは小54系統京成小岩駅行きに乗車。この路線、京成高砂駅や小岩と金町を結ぶ新金貨物線と並走するなど、バスに乗っていながら“鉄”分も味わえる何とも楽しいバス路線でありましたwink。そんな光景を堪能し、小岩駅北口で下車。6月に小岩菖蒲園を訪ねて以来でしたが、今回はそのまま駅の反対側へ抜けてすぐにバスに乗車。小岩郵便局へ向かい、風景印を貰ってきました。

小岩局風景印'16.9.6
バスに乗って小岩郵便局を訪問し、風景印を入手

 帰りは歩いて小岩駅へ戻ってきましたが、今度は小55系統金町駅行きに乗り込みます。この路線は先ほど駅から小岩郵便局へ向かう際に目にしておりましたが、京成小岩駅や新柴又駅を通り抜けた後、柴又帝釈天バス停で下車。久しぶりにブラブラしてまいりました。京成のリバイバルカラーが走っていた頃以来と思いますが、帝釈天へ通じる参道は多くの観光客が行き来しており、寅さん映画の人気は今も根強いですね。

柴又帝釈天山門'16.9.6
亀有が両さんならここ柴又は寅さんhappy01

 ここでバスの旅はいったん終了。この後京成に乗って高砂へ向かいましたが、もうちょっと続きがあるものの長くなってきたのでこのあたりで一旦切ることとします(続く)。

|

« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午前編 | トップページ | 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~夕方編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64255762

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午後編:

« 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~午前編 | トップページ | 【9/6】京成バス1日乗車券で乗り歩く~夕方編 »