« 2016北陸夫婦旅その12~サンダーバードとかがやきの乗り継ぎで大宮へ | トップページ | 【9/24】全国交通安全運動HM付き列車~東武 »

2016.10.15

【9/22】漫画会館を訪ねる

 先月22日は地元でのんびり過ごすことに。実家へ行くついでに漫画会館へ行ってきました。ちょうど漫画家、故手塚治虫氏関連の企画展が開催中でしたが、氏が亡くなったのが1989年2月ですから27年が経過したんですね。自分くらいの世代だと生前活躍されていた頃の姿をメディアなどで見ていたので、アニメや漫画などで作品に触れる機会が多かったですが、亡くなってもその功績は決して色褪せていないと思います。

鉄腕アトム像@漫画会館'16.9.22
入口には鉄腕アトムがお出迎えhappy01

 展示は原画が主でしたが、漫画会館での展示となるとこちらの方がふさわしいかもしれませんね。ちなみに手塚治虫氏ゆかりの地といえばトキワ荘のある練馬界隈で、数年前に周辺を散策したことがありましたが、この日から数日後に近くまで足を運んでおります。なぜ訪ねたのかは後日報告したいと思います。

|

« 2016北陸夫婦旅その12~サンダーバードとかがやきの乗り継ぎで大宮へ | トップページ | 【9/24】全国交通安全運動HM付き列車~東武 »

さいたま市」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64352530

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/22】漫画会館を訪ねる:

« 2016北陸夫婦旅その12~サンダーバードとかがやきの乗り継ぎで大宮へ | トップページ | 【9/24】全国交通安全運動HM付き列車~東武 »