« 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その2~門前仲町を訪ねる | トップページ | 【9/27】午前だけ西武沿線散策その1~椎名町界隈を歩く »

2016.10.19

【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その3~バスで訪ねる東京ビッグサイト

 先月24日の続き。門前仲町から東京ビッグサイト行き都バス門19系統に乗り込みます。この日は東京ビッグサイトで様々なイベントが開催されたこともあり、バス停には乗客の列が伸びておりましたが、移動距離が長いこともあり1本落として座って行くことに。最近、市場移転関連で何かと騒がれている豊洲界隈を通り抜け、終点の東京ビッグサイトに到着しました。

 まずはツーリズムEXPOジャパンを覗くべく入場券売り場へ向かいますが、長い列が出来ていて入場券を手に入れるのに15分ほど掛かりましたcoldsweats01。そのまま会場へ進みましたが、会場内は今年も多くの人で大賑わい。各ブースではそれぞれ趣向を凝らしたクイズやイベントが行われておりました。そんな中、どうしても鉄道会社のブースに目が行きがちですが、西鉄の観光列車「水都」やJR西日本のトワイライトエクスプレス瑞風が展示されていました

水都@ツーリズムEXPOジャパン'16.9.24

トワイライトエクスプレス瑞風模型@ツーリズムEXPOジャパン'16.9.24
(2枚とも)会場内で見かけた鉄道関連の展示

 一方、去年は三陸鉄道や東武鉄道のブースで見かけた鉄道むすめのイラストが今年は一切見かけずちょっと残念なところ。またアニメ関連の展示も昨年に比べると少なくなっており、やや沈静化した印象を受けました。とは言え、ここ数年足を運んでいるものの今年も多くの人が訪れていて、相変わらず旅行関連は注目度が高いですね。

ゆるキャラ@ツーリズムEXPOジャパン'16.9.24
ゆるキャラの活躍は相変わらずcoldsweats01

 引き続き、同じビッグサイト内で開催されていた全日本模型ホビーショーも見物。こちらも例年の流れでしたが、トミーテックブースでの鉄道むすめ関連の展示は目にせず、ちょっと残念でしたweep。結局早々に退散し、再びバスに乗って東京ビッグサイトを後にしました。

|

« 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その2~門前仲町を訪ねる | トップページ | 【9/27】午前だけ西武沿線散策その1~椎名町界隈を歩く »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64371542

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その3~バスで訪ねる東京ビッグサイト:

« 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その2~門前仲町を訪ねる | トップページ | 【9/27】午前だけ西武沿線散策その1~椎名町界隈を歩く »