« 【9/22】漫画会館を訪ねる | トップページ | 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その1~都バスと都営を乗り継ぐ »

2016.10.16

【9/24】全国交通安全運動HM付き列車~東武

 先月24日は大宮から東武アーバンパークラインに乗車。例年9月下旬になると東武で全国交通安全運動のヘッドマークを付けた列車が運転されることから見にやってきましたが、如何せん情報も何もない状況ではそう簡単には出会うことはできず、春日部まで辿り着いてしまいました。あてもなく待つのも面倒だったので、先を目指すべくスカイツリーラインのホームへ移動。すると、大宮寄りからヘッドマーク付きの8000系が近づいてきました。

東武8000系@春日部’16.9.24
今年もこちらの季節が到来~全国交通安全運動

 途中で気が付いていれば、どこかで下車して待っていたんですけど、これはうっかりしていましたね(^^♪。とは言え、どんな格好であれ今年も目にすることが出来ました(続く)。

|

« 【9/22】漫画会館を訪ねる | トップページ | 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その1~都バスと都営を乗り継ぐ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64357608

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/24】全国交通安全運動HM付き列車~東武:

« 【9/22】漫画会館を訪ねる | トップページ | 【9/24】都営まるごときっぷで巡る都内その1~都バスと都営を乗り継ぐ »