« 11月14日は埼玉県民の日 | トップページ | 【10/23】115系&211系@高崎駅 »

2016.11.10

【10/22】越谷の有名な公園を訪ねる

 先月22日は遠出せずに近場をブラブラすることに。土曜日ということで、前週に続いて配6794レを地元でお迎えしました。この日のカマはEF65の2092号でしたが、牽引していた貨車の中にホッパー車のホキ1000形が繋がっておりました。これはフライアッシュ・炭酸カルシウムを専用に運搬する貨車ですが、高崎線では滅多に見かけない貨車の一つでもあります。

EF65-2092@宮原'16.10.22

ホキ1000形@宮原'16.10.22
(2枚とも)2週続けて地元で配6794レをお迎え

 午後はマイカーのハンドルを握って近場をドライブ。岩槻で用事を済ませた後、越谷市内へ向かいました。やってきたのは出羽公園。すぐ横を武蔵野線の線路が走っているところで、近年活躍が著しい鉄道写真家の中井精也氏がここで様々な作品を撮られている公園でもあります。東川口と南越谷の間に位置しますが、どちらの駅からでもかなり距離があるので、どうしてもクルマでの訪問となってしまいますね。

EF65@出羽公園'16.10.22
一度は訪ねたかった出羽公園

 地元に戻ると時刻は15時半近く。地元で安中貨物を見送ってから帰宅しました。

EH500‐44@宮原'16.10.22
地元に戻って安中貨物をお迎え

|

« 11月14日は埼玉県民の日 | トップページ | 【10/23】115系&211系@高崎駅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64471042

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/22】越谷の有名な公園を訪ねる:

« 11月14日は埼玉県民の日 | トップページ | 【10/23】115系&211系@高崎駅 »