« 【11/12】小田急に乗ってネタ探し | トップページ | 【11/12】赤電再び~大雄山線 »

2016.12.20

【11/12】紅葉進む箱根路を行く

 先月12日の続き。小田原を経て箱根湯本までやってきました。すぐに強羅行きに乗り換えますが、停車中の列車には多くの乗客が乗り込んでいて、通勤ラッシュ並みの混雑でしたbearing。この日は土曜日だった上、秋の紅葉シーズンとあってある程度の混雑は織り込み済みでしたが、バス路線も渋滞が絡むことから逃げ道とはならないので、何ともし難いところですね。

 元々箱根湯本の隣、塔ノ沢で降りる予定で、通勤ラッシュ並みの混雑をかき分けて下車。歩いて出山の鉄橋付近までやってきました。ここで行き交う登山電車を見ながら紅葉も楽しむことにしましたが、周りの木々は少し色づいた程度で、思っていたほどは進んでいませんでしたねthink。そんな中、青と黄色のレトロな色調の登山電車がゆっくり鉄橋に差し掛かってきました。

箱根登山鉄道モハ1形@塔ノ沢'16.11.12
紅葉はまだ早かった…maple>出山付近

 いろいろと行き交う登山電車を撮影して戻ることにしましたが、塔ノ沢駅まで延々曲がりくねった道を進むのも気が進まなかったので、近くにあったバス停からバスのご厄介に。そのまま箱根湯本駅まで戻ってまいりました。もうちょっと箱根登山鉄道沿線を楽しみたいところでしたが、ここまで来てしまったためこれで終了。この後すぐに小田原へ向かいました(続く)。

|

« 【11/12】小田急に乗ってネタ探し | トップページ | 【11/12】赤電再び~大雄山線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64651056

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/12】紅葉進む箱根路を行く:

« 【11/12】小田急に乗ってネタ探し | トップページ | 【11/12】赤電再び~大雄山線 »