« 【11/13】近場の小ネタ探し~埼玉新都市交通&東武 | トップページ | 【11/20】秋の秩父路でパレオを追う~秩父鉄道 »

2016.12.26

【11/20】霧の東武東上線を行く

 先月20日の早朝、自宅を出ると外は濃い霧に包まれていました。薄暗い中を日進駅へ向かい川越行きに乗車。定刻よりも遅れて出発しましたその後も速度を落としての運転となりましたが、状況次第では運転見合わせになる可能性もあったわけで、遅ればせながら川越に到着した時には些かホッとしましたね。その後、エキナカで朝食を済ませてから東武東上線の乗り場へ向かいました。

東武50090系@川越'16.11.20
川越駅で見かけたフライング東上カラー50092F

 小川町に近づくに連れ外は明るくなってきましたが、霧は依然掛かったまま。小川町から寄居行きに乗り換えましたが、途中でリバイバルカラー81107Fと交換したので玉淀で下車し、折り返しを待つことにしました。定番の荒川橋梁が見えるところまでやってきましたが、対岸が見えないほど濃い霧に包まれていて列車の後方が見えない程。こうしたシーンも滅多に体験できないので、ある意味貴重な光景を目にすることができましたね。

東武8000系@玉淀'16.11.20
霧の荒川橋梁を行くリバイバルカラー

 この後、歩いて寄居駅に移動。ここから秩父鉄道に乗り換えます(続く)。

|

« 【11/13】近場の小ネタ探し~埼玉新都市交通&東武 | トップページ | 【11/20】秋の秩父路でパレオを追う~秩父鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64679526

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/20】霧の東武東上線を行く:

« 【11/13】近場の小ネタ探し~埼玉新都市交通&東武 | トップページ | 【11/20】秋の秩父路でパレオを追う~秩父鉄道 »