« 秋の西日本紀行その5~夜の博多駅をブラブラする | トップページ | 秋の西日本紀行その7~明け方の広島を散策する »

2016.12.05

秋の西日本紀行その6~広島行き夜行高速バス「広福ライナー」に乗る

 秋の西日本紀行の続き。博多バスターミナルから夜行高速バスに乗り込みます。時刻は22時過ぎ。出発までの時間をターミナル内で待っていると、本州へ向かう夜行高速バスの他に九州各都市を結ぶバスが出発し、改めて九州内の高速バスのネットワーク網が整備されていることを実感した次第でした。夜行列車が絶滅危惧種となった現在、夜の移動手段の主力は完全に高速バスに移ってしまいましたね。

 さてこの日の夜乗り込むのは広島方面へ向かう「広福ライナー」。昼間の便の他に1往復夜行便も運行しており、短い区間ながら5千円を切る運賃で利用できるのは有難いところですね。22時34分、広福ライナーは博多バスターミナルを出発。1時間ほど走ってめかりパーキングエリアで最初の休憩となりました。出発まで店舗を見ながら過ごしましたが、九州各地の土産が所狭しと並んでいて、ここで事足りてしまいますねcoldsweats01

 ここで出発してすぐ、関門橋を渡って九州から本州へと入ってまいりましたが、その後はそのまま寝入ってしまい、気が付いた時には2度目の休憩場所で停車した広島県内の宮島サービスエリアでした。こうして時刻は6時前、広島バスセンターに到着。広島の町はまだ眠りの中でした(続く)。

中国バス@広島バスセンター'16.11.4
明け方の広島バスセンターに到着した「広福ライナー」

|

« 秋の西日本紀行その5~夜の博多駅をブラブラする | トップページ | 秋の西日本紀行その7~明け方の広島を散策する »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64587084

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の西日本紀行その6~広島行き夜行高速バス「広福ライナー」に乗る:

« 秋の西日本紀行その5~夜の博多駅をブラブラする | トップページ | 秋の西日本紀行その7~明け方の広島を散策する »