« 【1/2】銀座線にくまモンラッピング列車登場~東京メトロ | トップページ | 【1/3】今年も運転、急行開運号~秩父鉄道 »

2017.01.28

【1/2】原宿駅臨時ホームに降り立つ

 今月2日の続きですが、渋谷から山手線に揺られて隣の原宿駅に降り立ちました。ここ原宿といえば正月限定で明治神宮がある側のホームを臨時に開設しておりますが、恥ずかしながらこれまで正月に降り立ったことがなく、今回初めて降りてみようと思った次第。普段は降りる機会のない臨時ホームに降りて改札へ向かうとすぐ目の前は明治神宮へ向かう参道に出て、多くの参拝客が行き来しておりました。

E231系@原宿'17.1.2-1

原宿駅名板'17.1.2

E231系@原宿'17.1.2-2
(3枚とも)正月のみ営業の原宿駅臨時ホームに降り立つ

 その原宿駅ですが、2020年に開催される東京オリンピックに合わせて駅舎を建て替えることになり、それに伴って臨時ホーム側にも駅舎ができることになりました。その結果、現在の臨時ホームは通常使われることになるので、“限定”ではなくなってしまいますね。そんなわけで今回、現在の姿のうちに訪ねてみようと思った次第であります。

|

« 【1/2】銀座線にくまモンラッピング列車登場~東京メトロ | トップページ | 【1/3】今年も運転、急行開運号~秩父鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64820923

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/2】原宿駅臨時ホームに降り立つ:

« 【1/2】銀座線にくまモンラッピング列車登場~東京メトロ | トップページ | 【1/3】今年も運転、急行開運号~秩父鉄道 »