« 【12/17】クリスマス列車「柴口このみ号」に乗る~横浜シーサイドライン | トップページ | 【12/18】鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016に参加する »

2017.01.20

【12/18】イベント前の寄り道~東武

 先月18日は上野経由で北千住から東武スカイツリーラインに乗り換え。浅草へ向かう途中、堀切に立ち寄りました。予定まで少し時間があったので、駅近くで行き交う列車をいろいろ見ていくことに。いろんな列車が行き交う中、先頭に「東京スカイツリー天望歌舞伎」と書かれたラッピング車両がやってきました。使用されているのは50000系で、先頭に描かれた歌舞伎のメイクはなかなか派手ですねcoldsweats01

東武50000系@堀切'16.12.18
堀切で東京スカイツリー天望歌舞伎のラッピング車両と対面

 この後は列車に乗り込み、曳舟乗り換えで押上に到着。そのまま東京ソラマチ5階にあるツーリストプラザにやってきました。何度も足を運んだことのあるお馴染みの場所ですが、今回ここを訪れたのは私鉄10社スタンプラリーの景品を貰うため。設置されていた川越と東向島の2駅は事前に押印済みで、受付で頂いたカードには昨年春に登場した東武亀戸線のリバイバルカラーがデザインされていました。

私鉄10社スタンプラリー景品@東武
私鉄10社スタンプラリーの景品は昨年デビューのリバイバルカラー

 この後、歩いてとうきょうスカイツリー駅へ移動。列車に乗って浅草へ向かいました(続く)。

|

« 【12/17】クリスマス列車「柴口このみ号」に乗る~横浜シーサイドライン | トップページ | 【12/18】鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016に参加する »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64787761

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/18】イベント前の寄り道~東武:

« 【12/17】クリスマス列車「柴口このみ号」に乗る~横浜シーサイドライン | トップページ | 【12/18】鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016に参加する »