« 【12/4】東武ファンフェスタを訪ねるその2 | トップページ | 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 »

2017.01.13

【12/4】イベントの後

 先月4日の続きですが、東武ファンフェスタの会場を後にして午後からは南栗橋駅周辺でいろいろネタ探し。定番の駅の春日部寄り付近で行き交う列車を撮影しながらのんびり過ごしてきました。いろんな車両が行き来する中、一番目にしたかったのが朝方春日部で見かけたクレヨンしんちゃんのラッピング車両でしたが、あいにくここでは目にすることができませんでしたweep

東急8500系@南栗橋'16.12.4
南栗橋駅を発車した伊豆のなつ号

 浅草からやってきたスカイツリートレインを見送った後、栗橋駅方面へ向けて日光線の線路に沿って歩いて行くと、イベント会場から撤収してきた人とちらほらそれ違いましたが、時刻は15時過ぎでちょうどイベントが終了した頃でした。そんな車両基地の中ではクレヨンしんちゃんのラッピング車両が1本止まっていてこの日2本のラッピング車両と対面することができました。

東武50000系@南栗橋車両管区'16.12.4
敷地の外からクレヨンしんちゃんのラッピング車両を見る

 その後、引き続き歩いて栗橋駅まで到着。例年恒例となった栗橋商工会主催の忘年会に出席してから帰ってまいりました。

|

« 【12/4】東武ファンフェスタを訪ねるその2 | トップページ | 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64758826

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/4】イベントの後:

« 【12/4】東武ファンフェスタを訪ねるその2 | トップページ | 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 »