« 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 | トップページ | 【12/10】私鉄10社スタンプラリー西武編・都電・鉄博 »

2017.01.15

【12/9】2016年も運転、運河行き臨時特急きりふり267号に乗る~東武

 2015年に続いて昨年12月に東武アーバンパークラインの運河行き臨時特急きりふり267号が毎週金曜日に運転され、2週目となった9日に乗ってまいりました。特急券は数日前に購入済みで、仕事が引けてから都内へと繰り出して浅草へ。発車までだいぶ時間があったので六区や浅草寺界隈をブラブラしてきましたが、さすがに夜遅い時間ともなると人通りも幾分少な目でした。

仲見世@浅草'16.12.9
仲見世もこの時間は人もまばら

 浅草駅に到着し、少し早目に改札内へ。ぼーっとしながら過ごすこと発車10分前、係員が改札付近にやってきてこの日使用される種別札が発表されました。浅草方と春日部方でそれぞれ異なるイラストの種別札が用意される辺り、単なる臨時列車ながらなかなかの力の入れ様でしたが、如何せん発車まで10分足らずという時間ではのんびり観察というわけには行かず、列車が入線するとすぐに車内に乗り込みました。

きりふり267号貼紙@浅草'16.12.9

きりふり267号種別札'16.12.9

東武300系@浅草'16.12.9
(3枚とも)運河行ききりふり267号に乗車

 22時10分、きりふり267号は浅草を発車。北千住を発車後、係員が乗車証明書の配布に車内を廻ってきました。使用されている300系がデザインされた横長のD型硬券という辺り、なかなかの力の入れ様が伺えますが、運転日によって乗車証明書のデザインが異なるとのことで、先程の種別札共々頭が下がる思いですねhappy01。こうしてきりふり267号は22時52分、春日部に到着。今回はここでお見送りとなりました。

きりふり267号@春日部'16.12.9

きりふり267号乗車証明書'16.12.9
(2枚とも)乗車証明書をゲットwink

 その後、2週間後の22日にも乗車しておりますが、こちらも追って報告したいと思います。

|

« 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 | トップページ | 【12/10】私鉄10社スタンプラリー西武編・都電・鉄博 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64766979

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/9】2016年も運転、運河行き臨時特急きりふり267号に乗る~東武:

« 【12/8】私鉄10社スタンプラリーで回る~東急編 | トップページ | 【12/10】私鉄10社スタンプラリー西武編・都電・鉄博 »