« 【1/14】干支ヘッドマーク付き列車、リベンジを果たす~新京成 | トップページ | 【1/15】京王百貨店駅弁大会・銀河鉄道999ラッピング列車・埼京線ヘッドマーク付き列車 »

2017.02.10

【1/14】駅名あてスタンプラリーを完集する~東武

 先月14日の続きですが、津田沼から総武緩行線に乗って船橋までやってまいりました。ここから東武アーバンパークラインに乗り換えますが、12月の東武ファンフェスタ開催の日に押してきた駅名あてスタンプラリーの続きをやることにします。まずはここ船橋で押印し、柏行きに乗車。この区間に乗るのも久し振りでしたが、そのまままっすぐ柏までやってまいりました。

東武クハ11653@柏'17.1.14
スイッチバック形式の柏駅に到着

 さっそく2個目のスタンプを押印してきましたが、ついでに始まったばかりのJRのスタンプラリーも一つ押してまいりました。昨年まで2年間はウルトラマンだったのが今年はアニメ「ドラゴンボール」に変わりましたが、個人的にドラゴンボールはTVで観なかったせいか興味が湧かず、全駅完集しようとは思わないところ。それに2月からは全国鉄道むすめ巡りもあるので、今回はパスとなりそうです。

ドラゴンボールスタンプラリースタンプ台@柏'17.1.14
今年のJRのスタンプラリーはドラゴンボール

 スイッチバック形式の柏駅を後にして野田市に到着。ここでスタンプを押し、これで6か所全て押印することができました。その野田市駅ですが、現在高架化工事の最中でいずれ周辺の景色も大きく変わりそうですね。ここから北越谷駅へ向かうバス路線も惹かれたものの、再び東武アーバンパークラインに揺られて春日部に到着。定期券売り場で景品のクリアファイルをゲットしました。

野田市駅舎'17.1.14

野田市駅構内'17.1.14

駅名あてスタンプラリー景品
(3枚とも)野田市で押印し、すべて完集happy01

 この後、少し時間があったので、駅周辺で撮影タイム。クレヨンしんちゃんのラッピング車両を見て帰ってきました。

東武50000系@春日部'17.1.14
春日部駅近くでクレヨンしんちゃんのラッピング車両と出会う

|

« 【1/14】干支ヘッドマーク付き列車、リベンジを果たす~新京成 | トップページ | 【1/15】京王百貨店駅弁大会・銀河鉄道999ラッピング列車・埼京線ヘッドマーク付き列車 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64876319

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/14】駅名あてスタンプラリーを完集する~東武:

« 【1/14】干支ヘッドマーク付き列車、リベンジを果たす~新京成 | トップページ | 【1/15】京王百貨店駅弁大会・銀河鉄道999ラッピング列車・埼京線ヘッドマーク付き列車 »