« 【1/3】上毛電鉄新春イベント2017を訪ねる | トップページ | 【1/3】寄居からパレオに乗る~秩父鉄道 »

2017.02.01

【1/3】115系@高崎駅

 先月3日の続きですが、中央前橋駅からシャトルバスに揺られて前橋駅前に到着。ここからは両毛線に乗り込んで高崎を目指します。次の高崎行きが来るまでホームでしばし待つことに。ここは徐々に本数を減らしつつある115系に期待したいところでしたが、やってきたのは211系でした。ちょっと前なら当たり前のように目にしていた115系ですが、ここ高崎周辺でも貴重な存在になりつつあります。

211系@前橋'17.1.3
211系に揺られて高崎へ

 その211系に揺られ、終点の高崎に到着。ここからは八高線に乗り換えとなりますが、次の高麗川行きまで時間があったので、ネタ探しを兼ねて構内をブラブラしながら時間潰ししていると、115系が1本出発の時を待っておりました。先ほど乗車した両毛線も含め、ここ高崎界隈でも体感的に本数を減らしている印象を受けましたが、今後も引き続き可能な限り、記録をしていきたいと思います(続く)。

115系@高崎'17.1.3
徐々に減らしつつある高崎界隈の115系と出会う

|

« 【1/3】上毛電鉄新春イベント2017を訪ねる | トップページ | 【1/3】寄居からパレオに乗る~秩父鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64838310

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/3】115系@高崎駅:

« 【1/3】上毛電鉄新春イベント2017を訪ねる | トップページ | 【1/3】寄居からパレオに乗る~秩父鉄道 »