« 【2/19】東武大師線を走るリバイバルカラー | トップページ | 東京メトロ01系 »

2017.03.09

【2/19】試験塗装リバイバルカラー、東武亀戸線を走る

 先月19日の続き。西新井から東武スカイツリーラインに揺られ、曳舟までやってきました。ここから東武亀戸線に乗り換えますが、昭和30年代に一時期だけ運行された試験塗装をリバイバルした8000系が2月16日から営業運転を開始したとのことで、様子を見にやってまいりました。まずは来た列車に乗って次の小村井で下車すると、さっそく隣のホームにお目当てのリバイバルカラーの8000系がやってまいりました。

東武8000系@小村井'17.2.19
昭和30年代に一時期だけ使用された試験塗装がリバイバルhappy01

 この後、線路に沿って歩きながらリバイバルカラーを撮影。東あずまから乗り込んで、終点亀戸までやってまいりました。長年東武を見慣れた身にとって、さすがにこのカラーは初めて目にしましたが、それにしてもここ最近の東武はなかなかコアなことをするものだと改めて思った1日でありましたcoldsweats01

東武8000系@亀戸'17.2.19
亀戸駅近くを走る試験塗装リバイバルカラー

|

« 【2/19】東武大師線を走るリバイバルカラー | トップページ | 東京メトロ01系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64992542

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/19】試験塗装リバイバルカラー、東武亀戸線を走る:

« 【2/19】東武大師線を走るリバイバルカラー | トップページ | 東京メトロ01系 »