« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その4~二日市温泉で一風呂浴びる | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その6~かもめ号で長崎へ »

2017.03.29

つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その5~朝の多々良川で過ごす

 全国鉄道むすめ巡り西鉄編の続き。2日目の朝を迎え、ホテルをチェックアウトしてから歩いて名島駅の方向へ歩いていると、昨年11月の時に訪れた踏切が見えてきました。すぐ脇の車両基地には2本の列車が止まっていましたが、鉄道むすめのラッピング車両の姿がなくどうやら運用に就いている様子。そんな中、ラッピング車両が西鉄新宮方面から近づいてまいりました。

西鉄600形@名島'17.2.27
この日も運転~鉄道むすめheart01

 この後歩いて多々良川の河原に移動。ここで川を渡る鹿児島本線の列車を撮影してまいりました。鹿児島本線有数の撮影地の一つであり、ここで撮影された画像はあちこちで目にしたことがありますが、普通から特急まで様々な列車が行き来することもあって飽きが来ないですね。今回はこの後の予定もあって正味30分程度の滞在に留まりましたが、天気のいい日にのんびり過ごしてみたいところです。

特急にちりんシーガイア7号@名島'17.2.27
多々良川を渡るハイパーサルーンを撮影

 こうして名島駅まで歩いて移動し、西鉄貝塚線に乗車。貝塚方面へ向かう列車は通勤客で混雑しており、前日日曜日ののんびりした車内とは一転しておりました。そんな様子を見ながら西鉄千早に到着。そのままホームで待っていたら、西鉄新宮からのラッピング車両が戻ってまいりました。この様子を見届け、鹿児島本線に乗り換えました(続く)。

西鉄600形@西鉄千早'17.2.27
最後に西鉄千早でお迎え~鉄道むすめheart04

|

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その4~二日市温泉で一風呂浴びる | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その6~かもめ号で長崎へ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65082193

この記事へのトラックバック一覧です: つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その5~朝の多々良川で過ごす:

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その4~二日市温泉で一風呂浴びる | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その6~かもめ号で長崎へ »