« つなげて!全国鉄道むすめ巡り関西編その14~帰り道で出会った近江鉄道の鉄道むすめラッピング車両 | トップページ | 【3/19】リゾートしらかみ、鉄博に来る »

2017.04.27

つなげて!全国鉄道むすめ巡り関西編その15~刈谷から夜行高速バスで帰途に

 全国鉄道むすめ巡り関西編の続きもいよいよ完結。米原から再び東海道本線の上り列車に乗り込みます。思えば学生時代、西の方から延々乗り継いで夜の時間帯にここ米原に到着。ここから大垣行きの列車に乗り換え、終点で東京行きの夜行列車に乗ったことを思い出しましたが、その流れを組む快速「ムーンライトながら」は現在長期休暇の時期のみの臨時列車となってしまいました。

クハ312-5015@米原'17.3.18
米原からJR東海エリアへ

 列車は大垣、岐阜を過ぎ、名古屋に到着。さすがにここで多くの乗客が乗り込んで車内は立ち客が出てまいりました。この後23時過ぎに刈谷で下車しましたが、ここは2年前に駅前のホテルに宿泊し、翌朝中部国際空港から仙台行きのフライトで飛び立った時のことを思い出しますね。今回は東京行きの夜行高速バス「知多シーガル号」に乗って帰ることに。23時半過ぎ、人もまばらな刈谷駅前を出発、帰りの途に付きました。

知多シーガル号@豊川SA'17.3.19
東京行き夜行高速バス「知多シーガル号」で帰途に

|

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り関西編その14~帰り道で出会った近江鉄道の鉄道むすめラッピング車両 | トップページ | 【3/19】リゾートしらかみ、鉄博に来る »

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65204749

この記事へのトラックバック一覧です: つなげて!全国鉄道むすめ巡り関西編その15~刈谷から夜行高速バスで帰途に:

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り関西編その14~帰り道で出会った近江鉄道の鉄道むすめラッピング車両 | トップページ | 【3/19】リゾートしらかみ、鉄博に来る »