« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その8~長崎駅周辺で過ごす | トップページ | 【3/1】ありがとう松原団地駅記念乗車券 »

2017.04.02

つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その9~長崎から帰りの途に

 全国鉄道むすめ巡り西鉄編の続きもいよいよ大詰め。長崎空港に向け、長崎駅前バスターミナルから空港行きのバスに乗り込みます。久しぶりにバスターミナルの中に入りましたが、中の様子は20数年前の頃とあまり変わっていない様子で、新しくなったJRの駅とは対称的ですね。そんなバスターミナルから14時55分、空港行きのバスが発車。途中、長崎の繁華街である新地で乗客を拾った後、高速道路をひた走り長崎空港に到着しました。

長崎バスターミナル待合室'17.2.27

出島@長崎県営バス車内'17.2.27

長崎県営バス@長崎空港'17.2.27
(3枚とも)長崎駅前からバスに乗って空港へ

 搭乗手続きを済ませ、展望デッキでしばし過ごした後、手荷物検査を受けて搭乗口へ向かうことに。この空港を利用するのも10年ぶりですが、思えば国内線を初めて利用したのもここ長崎空港からだったりするので、自分にとっては思い入れのある空港ですね。そんな長崎空港から羽田空港行きJAL614便が16時50分に離陸。夕闇迫る中、1時間半ほどで羽田空港に着陸しました。

JLboeing737-800@長崎空港'17.2.27

右翼@JL614便機内'17.2.27
(2枚とも)長崎空港から帰りの途に

|

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その8~長崎駅周辺で過ごす | トップページ | 【3/1】ありがとう松原団地駅記念乗車券 »

バス」カテゴリの記事

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65099844

この記事へのトラックバック一覧です: つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その9~長崎から帰りの途に:

« つなげて!全国鉄道むすめ巡り西鉄編その8~長崎駅周辺で過ごす | トップページ | 【3/1】ありがとう松原団地駅記念乗車券 »