【4/12】柳瀬川の桜再び&ももいろクローバーz尽くしのふじみ野駅訪問~東武
先月12日は仕事帰りに少し寄り道。4月に入って17時以降になってもだいぶ明るくなってまいりましたが、埼京線と武蔵野線を乗り継いで朝霞台に到着し、ここから東武東上線に乗り換えました。向かった先は柳瀬川。10日ほど前に訪ねた時はまだ蕾みが多かった桜はすでに盛りを過ぎ、散りつつありました。正直どうしようか迷ったところはありましたが、やはり例年足を運んでいるところなので、何とか間に合ったところでしょうか?
何とか間に合った~柳瀬川の桜
再び東上線に揺られ、今度はふじみ野で下車。外はすっかり暗くなってしまいましたが、ここへやってきたのは、東口の駅名が「ももいろクローバーℤ駅」に変更されたとのことで見に来た次第でした。富士見市制施行45周年を記念した行事で東武とコラボしたイベントで、数日前に販売された記念乗車券は当日で完売になったとのことでしたが、ヘッドマーク付き列車の運行も始まり、こちらは後日見に行っておりますので後ほど紹介します。
期間限定で「ももいろクローバーZ駅」に変更されたふじみ野駅
この後は川越へ向かうためホームでしばし待っていると、ちょうど池袋からのTJライナーがやってくるとのことで乗ることに。やってきたのは、10日前に川越駅で見かけたフライング東上カラー51092Fでした。実はこちらに乗車するのはこれが初めて。ここから料金不要となるTJライナーに揺られて川越に到着しました。
フライング東上カラーに初めて乗車
| 固定リンク
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 【4/25】東武東上線小ネタ一題(2019.07.15)
- 【4/29】東武東上線で「ももいろクローバーZ」ヘッドマーク付き列車を見かける(2017.06.18)
- 【4/12】柳瀬川の桜再び&ももいろクローバーz尽くしのふじみ野駅訪問~東武(2017.05.29)
- パスネット(2014.12.15)
- 訃報・阿知波信介氏(2007.05.11)
「鉄道」カテゴリの記事
- 【11/7】真岡鐡道沿線で過ごすその4~SLもおか号に乗って下館へ(2021.01.17)
- 【11/7】真岡鐡道沿線で過ごすその3~久々に訪ねた茂木(2021.01.16)
- 【11/7】真岡鐡道沿線で過ごすその2~SLもおか号を見送り茂木へ(2021.01.16)
- 【11/7】真岡鐡道沿線で過ごすその1~関東鉄道に寄り道(2021.01.16)
- 【11/3】埼玉県民の日フリーきっぷで行く・西武編その3~締めはレッドアロークラシック(2021.01.14)
コメント