« 【4/15】リバティの団臨と遭遇する~東武 | トップページ | 【4/15】東武動物公園駅近くで過ごす~東武 »

2017.05.31

【4/15】「クレヨンしんちゃん」の世界になった春日部界隈を散策する

 先月15日の続きですが、リバティを見送った後はしばらく東武スカイツリーライン沿線で過ごすことに。時刻は13時を過ぎたあたりで、ちょうど大師線から運用を終えた8000系が北春日部へ戻って来る時間帯だったことから待っていると、2両編成の8000系がやってきました。リバイバルカラーが来ないか期待したもののやってきたのは一般カラーの車両でしたが、今や東武スカイツリーライン上を走る貴重な8000系と言えますね。

東武8000系@春日部'17.4.15
東武スカイツリーラインを走る8000系と対面

 引き続き沿線でのんびり過ごしていると、春日部方面からクレヨンしんちゃんのラッピング列車がやってきました。ここ毎週乗ったり見かけたりしておりますが、全部で5本あるので東武スカイツリーライン沿線にいれば1本くらいは1日に目にすることが出来そう。今や春日部と言えばクレヨンしんちゃんというくらいすっかり代名詞にもなりましたね。なお当初は5月末までの運行でしたが、8月まで期間が延長になりましたhappy01

東武50000系@春日部'17.4.15
春日部市内を走るクレヨンしんちゃんのラッピング列車

 こうして沿線で1時間ほど過ごし、再び春日部駅前まで戻ることに。今度は西口にあるイトーヨーカドーへやってきましたが、ちょうど期間限定でクレヨンしんちゃんに登場する架空の大型スーパー「サトーココノカドー」のマークに変更されておりました。街中の大型スーパーまでが漫画の世界とコラボするとはなかなか思い切ったことをしたものでしたが、道行く人が看板に目を向けては手持ちのスマホで撮影に興じておりました。

サトーココノカドー看板@春日部'17.4.15
クレヨンしんちゃんに登場する架空のスーパー「サトーココノカドー」が登場happy01

 こうしてこの後は東武スカイツリーラインに乗車。東武動物公園へ向かいます(続く)。

|

« 【4/15】リバティの団臨と遭遇する~東武 | トップページ | 【4/15】東武動物公園駅近くで過ごす~東武 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65352834

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/15】「クレヨンしんちゃん」の世界になった春日部界隈を散策する:

« 【4/15】リバティの団臨と遭遇する~東武 | トップページ | 【4/15】東武動物公園駅近くで過ごす~東武 »