« 【4/2】早かった桜~藤の牛島 | トップページ | 【4/6】全国交通安全運動ヘッドマーク付き列車~東武 »

2017.05.17

【4/2】こちらは見頃~大宮公園

 先月2日の続きですが、藤の牛島から東武アーバンパークラインに揺られて大宮公園に降り立ちました。この日は毎年恒例となっている大宮公園の花見オフ。大宮公園に到着し、一団と合流いたしましたが、ここ大宮公園は見頃を迎え、多くの人で賑わっておりました。この日の午前中に訪れた柳瀬川と藤の牛島はまだ3分咲き程度で、同じ埼玉県内でありながら場所によって桜の咲き具合に違いがあることに正直驚いたところでした。

桜@大宮公園'17.4.2
ここは満開でした~大宮公園cherryblossom

 この日は天気もよく、絶好の花見日和となりましたが、参加者と久しぶりに顔を合わせたこともあって話も盛り上がり、気が付けば時刻は16時近くになっておりました。日も傾きかけてきたところでそろそろお開き。大宮駅で三々五々別れた後、帰るには少し早かったこともあって、入場券を買って新幹線ホームで撮影タイム。H5系を撮影したのは今回が初めてとなりました。

H5系@大宮'17.4.2
H5系を初めて撮影

|

« 【4/2】早かった桜~藤の牛島 | トップページ | 【4/6】全国交通安全運動ヘッドマーク付き列車~東武 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65292312

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/2】こちらは見頃~大宮公園:

« 【4/2】早かった桜~藤の牛島 | トップページ | 【4/6】全国交通安全運動ヘッドマーク付き列車~東武 »