« 【4/17】桃の花咲くわたらせ渓谷鐡道沿線を訪ねる | トップページ | 【4/21】リバティデビュー・特急アーバンパークライナー3号に乗る~東武 »

2017.06.06

【4/21】浅草へ向かう途中のネタ探し~京成・東武

 4月21日は仕事帰りに都内へ繰り出すことに。この日は東武の新型特急リバティの営業運転開始日ということもあり、浅草を21時30分に発車するアーバンパークライナー3号の特急券を事前に押さえておきましたが、出発まで時間を持て余すことになりました。まずは食事を済ませてから日暮里へ到着。ここから京成に乗り換えますが、特急専用の乗り場に設置された「終電ちゃん」という漫画に登場するキャラクターのパネルを見て出発しました。

終電ちゃん顔出しパネル@日暮里'17.4.21
日暮里駅特急専用乗り場に設置された漫画「終電ちゃん」の顔出しパネル

 各停に乗って青砥に到着。ここから押上方面へ向かう列車に乗り換えますが、ホームで待っているとヘッドマークを付けた北総の車両がやってきました。ヘッドマークに記されていた「ほくそう春まつり」は2日後に迫っていて、会場へ向かう臨時列車も運行されましたが、北総も年に数回乗るかどうかといった程度で自身あまりなじみが薄い印象が否めないところですねcoldsweats01

北総7501@青砥'17.4.21
ほくそう春まつりのヘッドマーク付き列車に乗車

 そのほくそう春まつりのヘッドマーク付き列車に乗って曳舟に到着。ここから歩いて5分ほどのところにある東武の曳舟駅から浅草へ向かいます。まだ時間があったので、ホームでしばらく過ごしていると、亀戸線のリバイバルカラーやクレヨンしんちゃんのラッピング車両などが到着。ライトアップされたスカイツリーを見ながら過ごした後、浅草へ向かいました(続く)。

東武8000系@曳舟'17.4.21

東武50000系@曳舟'17.4.21-1

東武50000系@曳舟'17.4.21-2
(3枚とも)曳舟でしばしネタ探し

|

« 【4/17】桃の花咲くわたらせ渓谷鐡道沿線を訪ねる | トップページ | 【4/21】リバティデビュー・特急アーバンパークライナー3号に乗る~東武 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65378250

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/21】浅草へ向かう途中のネタ探し~京成・東武:

« 【4/17】桃の花咲くわたらせ渓谷鐡道沿線を訪ねる | トップページ | 【4/21】リバティデビュー・特急アーバンパークライナー3号に乗る~東武 »