« 【5/3】外川つくしに出会う旅~銚子電鉄 | トップページ | 【5/4】今年もアニメイベント「とちテレアニメフェスタ」開催~宇都宮 »

2017.06.23

【5/4】今年も運転、東武1800系臨時快速

 先月4日は東武日光線沿線へ。今年もゴールデンウィーク期間中に1800系使用の臨時快速列車が運転されるとのことで、様子を見にやってまいりました。栗橋8時4分発の東武日光行き急行は通勤ラッシュ並みの混雑で、どこで下車するかあれこれ考えるも結局は手慣れた新大平下で降りることに。待つこと1時間ほど、1800系使用の臨時快速がやってきました。外側から車内を見るとかなり混雑している印象でしたねcoldsweats01

東武1800系@新大平下'17.5.4
今年も1800系の臨時快速列車が運転

 その後も引き続きのんびり過ごしてきましたが、新型特急のリバティがやってきました。長らくスペーシアが幅を利かせてきた東武日光線にあって新型特急のデビューは注目度が高い印象を受けますね。その引き換えに快速列車が廃止となってしまい、以前に比べると不便になってしまったという意見も散見しますが、何はともあれ新しい特急車両のデビューは華やいだ雰囲気になります。

東武500系@新大平下'17.5.4
新型特急リバティも対面しましたwink

 のんびり過ごした後、新大平下駅へ戻って下り列車に乗車。この先、宇都宮を目指しますが、続きは後ほど(続く)。

|

« 【5/3】外川つくしに出会う旅~銚子電鉄 | トップページ | 【5/4】今年もアニメイベント「とちテレアニメフェスタ」開催~宇都宮 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65448084

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/4】今年も運転、東武1800系臨時快速:

« 【5/3】外川つくしに出会う旅~銚子電鉄 | トップページ | 【5/4】今年もアニメイベント「とちテレアニメフェスタ」開催~宇都宮 »