« 【5/7】アニメ「フレームアームズ・ガール」ラッピングバスに乗る~立川バス | トップページ | 【5/13】川口市立科学館を訪ねる »

2017.06.29

【5/7】西武沿線ネタ探し

 先月7日の続きですが、東中神から青梅線に乗って拝島へ向かい、ここから八高線に乗り換えて東飯能までやってきました。ここからは西武に乗り換え。ネタ探ししながら所沢へ向けて進みますが、さっそく元加治で降りることにしました。今年2月に訪れた際に過ごした駅近くの踏切でしばし待っていると、PASMO10周年記念のヘッドマークを付けたピンク色の9001Fがやってきました。

西武9000系@元加治'17.5.7-1
PASMO10周年記念のヘッドマークを付けた元”KPPトレイン”9001F

 この後、飯能から折り返してきた9001Fに乗車。実はピンク色になった9001Fに乗車するのは今回が初めてで、昨年KPPトレインで走っていた時は外側から見ていたものの、結局乗車は叶いませんでしたweep。そのKPPトレインもなかなか派手なラッピングで、外から見ると正直度肝を抜かすほどでしたが、ラッピングが取れた現在の姿もなかなか派手な出で立ちですね。

PASMO10周年記念HM'17.5.7
PASMO10周年記念のヘッドマーク

 その9001Fに揺られて西所沢に到着。ここから隣の所沢まで歩いて移動し、帰りは川越経由で帰ってまいりました。

西武9000系@所沢'17.5.7
9000系つながりでこんなのも・・・

|

« 【5/7】アニメ「フレームアームズ・ガール」ラッピングバスに乗る~立川バス | トップページ | 【5/13】川口市立科学館を訪ねる »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65472865

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/7】西武沿線ネタ探し:

« 【5/7】アニメ「フレームアームズ・ガール」ラッピングバスに乗る~立川バス | トップページ | 【5/13】川口市立科学館を訪ねる »