« 【5/6】川越界隈でネタ探し~東武東上線&ぶらり川越号 | トップページ | 【5/7】西武沿線ネタ探し »

2017.06.28

【5/7】アニメ「フレームアームズ・ガール」ラッピングバスに乗る~立川バス

 今年のゴールデンウィーク最終日となった先月7日は大宮駅からむさしの号に乗車。週末のせいなのか、結構な乗車率で席が埋まっておりましたcoldsweats01。幸い次の北朝霞でそこそこ降りる客がいたので、ここから先は座って行くことができましたが、むさしの号の運転が始まった2010年12月以降すでに7年近くが経過しており、認知度はそれなりに高いようですね。

 そんなむさしの号に揺られて立川駅に降り立ちましたが、今回訪れた目的というのはスマホ端末で楽しめる「駅メモ」のイベントでアニメ「フレームアームズ・ガール」ゆかりのスポットを訪ねてチェックインするといろんなアイテムが入手できるというもの。ここ立川市はこのアニメの舞台ということで、作品の中に登場するスポットを回ってきましたが、市内あちこちに点在していることもあって回ると結構時間が掛かりましたrun

多摩都市モノレール1000系@立川北'17.5.7
立川駅周辺はアニメ「フレームアームズ・ガール」のキャラ一色に

 所定のスポットを回り、11時半前後に立川駅の周辺まで戻ることに。駅近くでランチタイムを済ませた後、駅前のバス乗り場へやってきました。この後、12時10分発の大山団地折返場行き立川バスに乗車しますが、この路線にアニメ「フレームアームズ・ガール」のラッピングバスが運行されているとのことでしばし待っていると、作品に登場するキャラクターがラッピングされたバスが到着。終点まで揺られてきました。

立川バス@立川駅北口'17.5.7

FAガールス車内広告'17.5.7

立川バス@大山団地折返場'17.5.7
(3枚とも)アニメ「フレームアームズ・ガール」のラッピングバスに乗車

 停留所の名称の通り、周りは団地に囲まれていてラッピングバス目当てでなければなかなか足を運ぶ機会はなさそうなところ。この後は来た道を引き返さず、東中神行きのバスに乗車し終点まで向かいました(続く)。

|

« 【5/6】川越界隈でネタ探し~東武東上線&ぶらり川越号 | トップページ | 【5/7】西武沿線ネタ探し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65468926

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/7】アニメ「フレームアームズ・ガール」ラッピングバスに乗る~立川バス:

« 【5/6】川越界隈でネタ探し~東武東上線&ぶらり川越号 | トップページ | 【5/7】西武沿線ネタ探し »