« 【5/27】鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアを訪ねる | トップページ | 【6/2】今年も開催、ハイスクール・フリートスタンプラリー »

2017.07.21

【5/27】東武沿線ネタ探し

 5月27日の続きですが、地元のイベントを見て回った後はランチを済ませ、大宮駅から東武アーバンパークラインに乗り込んで春日部までやってきました。午後は東武沿線をブラブラしながらネタ探しでもすることに。いろんな車両が行き交う中、やはりクレヨンしんちゃんのラッピング車両は気になるところで、ここでは青地の51056Fが確認できました。当初5月末までの運行だったのが8月末までに延長され、引き続き楽しめますねhappy01

東武50000系@春日部'17.5.27
春日部駅近くで見かけたクレヨンしんちゃんのラッピング車両

 春日部駅に戻って東武スカイツリーラインの下り列車を待つことに。この後は久喜を経由して帰ってこようと思いつつ時間が早いので寄り道しながら進むことにしましたが、ホームで待っていると、東急8500系「伊豆のなつ号」がやってきました。個人的には何かと出会う機会が多い車両でして、昨年暮れには東急田園都市線内で乗車しておりますが、数ある8500系の中で1本だけ存在する水色帯の編成は注目が行きますね。

東急8514@東武動物公園'17.5.27
なにかとご縁のある(?)伊豆のなつ号で東武動物公園へ

 伊豆のなつ号に揺られて次の東武動物公園駅で下車。この後は春日部寄りへ少し行ったところでしばしネタ探しをすることにしました。4月にも訪ねたところですが、いろいろ行き交う中でPASMO10周年記念のヘッドマークを付けた東武20000系がやってきました。5月に西武池袋線で元KPPトレインに取り付けられているところを見かけておりますが、2007年3月にPASMOが誕生して早10年が経過したんですね。

東武20000系@東武動物公園'17.5.27
東武動物公園駅近くでPASMO誕生10周年記念ヘッドマーク付き列車と対面

 いろいろとネタ探しをしてから東武動物公園駅へ戻り、久喜へ移動。ここから宇都宮線に乗り換えて帰ってきました。

|

« 【5/27】鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアを訪ねる | トップページ | 【6/2】今年も開催、ハイスクール・フリートスタンプラリー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65563280

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/27】東武沿線ネタ探し:

« 【5/27】鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアを訪ねる | トップページ | 【6/2】今年も開催、ハイスクール・フリートスタンプラリー »