« 6月の全国鉄道むすめ巡りその1~羽田から広島へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその3~2年ぶりの千田車庫 »

2017.07.31

6月の全国鉄道むすめ巡りその2~広島駅に到着

 6月の全国鉄道むすめ巡りの続きですが、広島空港からリムジンバスに揺られ、広島駅新幹線口に到着しました。この日の広島は好天で汗ばむような陽気でしたが、まずは駅近くにある郵便局を訪ね、風景印を貰ってきました。ここ数年、全国鉄道むすめ巡りなどで年に1回程度は広島の地を訪ねており、その度に郵便局に立ち寄っては風景印を蒐集しておりますが、市電沿線に点在する局を中心に蒐集済みとなっており、集め尽くしつつあります。

リムジンバス@広島駅新幹線口'17.6.9

広島光局風景印'17.6.9
(2枚とも)リムジンバスで広島駅に到着後、駅近くの郵便局で風景印を入手

 この後再び広島駅へ戻ることに。荷物をコインロッカーに預けて身軽になりました。すでに時刻は正午を過ぎており、そろそろランチタイムにしたいところ。もちろん名物のお好み焼きを頂きたいところで、すっかり定番となった駅ビルの食事処へ向かいました。昼時とあってどこもお客さんで賑わっておりましたが、名物のお好み焼きで腹ごなしをしてから市内へと繰り出しました(続く)。

お好み焼き@広島駅'17.6.9
ランチはもちろんお好み焼きhappy01

|

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその1~羽田から広島へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその3~2年ぶりの千田車庫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65604479

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の全国鉄道むすめ巡りその2~広島駅に到着:

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその1~羽田から広島へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその3~2年ぶりの千田車庫 »