« 【6/15】今年も訪問、京王井の頭線沿線のアジサイ | トップページ | 【6/17】横須賀散策、そして京急に乗って都内へ »

2017.08.12

【6/17】ハイスクール・フリートスタンプラリー2回目参戦

 6月17日ですが、朝早く自宅を出て宮原駅にやってくると、3番ホームに185系の回送列車が大宮方面からやってきました。185系も高崎線ではすでに定期運用はなく、専ら臨時列車や団体列車で走っている姿を目にする程度となりましたが、回送列車はしばらく停車後、高崎方面へ向けて出発していきました。実はこの185系、この日もう一度目撃することになりますが、それについては後ほど記したいと思います。

185系@宮原'17.6.17
出掛けに宮原駅で見かけた185系

 さてこの日ですが、6月2日に回ってきたアニメ「ハイスクール・フリート」のスタンプラリーをもう1度回ることにしましたが、その前に大宮で埼京線に乗り換えて浮間舟渡に寄り道。ここで都区内パスを入手してまいりました。神奈川県方面へ向かう場合、都区内パスを絡んだ方が安くなることが多いですが、要望があるとすれば都バスの1日乗車券のようにICカードに登録できるようになれば便利になりますねhappy01

 この後、都内を抜けて川崎に到着。ここで1個目のスタンプを押した後、横浜からは京急に乗り換えて新逗子までやってきました。ここから横須賀線の逗子駅までは歩いて10分も掛からない距離。駅到着後、早速改札脇に設置されているスタンプ台に向かいましたが、この日は土曜日とあってスタンプラリーを回る人の姿も多く、順番を待つ人の長い列が伸びておりました。

逗子駅舎'17.6.17
横浜から京急に乗って逗子へ

 ここから横須賀線に乗り込み衣笠へ。ここで4個目のスタンプを押した後、横須賀まで一駅戻ってまいりました。構内に止まっていた189系にご挨拶した後、改札を抜けてスタンプを押印。これで所定の5個が揃い、改札脇のコンビニで景品のクリアファイルを入手いたしました。前回2日の時に貰ったクリアファイルとは異なるデザインで、しかも各駅に設置されているスタンプもデザインを変えるなど、なかなか手が込んでいましたね。

ハイスクール・フリートスタンプラリーポスター@衣笠'17.6.17

189系@横須賀'17.6.17

ハイスクール・フリートスタンプラリー景品
(3枚とも)所定の5個を押印し、無事景品をゲットwink

 ところで逗子駅でスタンプを押してから久里浜行きの列車に乗ろうとホームへ向かうと、構内に185系が止まっているのを見かけました。この日2度目の185系で、この日はよく見かけるなぁと思っていましたが、よくよく見ると朝方宮原駅で見かけたC7編成であることに気が付きました。早朝地元で目撃した車両をここで目にするとは思いもよりませんでしたね(続く)。

185系@逗子'17.6.17
出掛けに宮原で見かけた185系を逗子でも目撃

|

« 【6/15】今年も訪問、京王井の頭線沿線のアジサイ | トップページ | 【6/17】横須賀散策、そして京急に乗って都内へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65655930

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/17】ハイスクール・フリートスタンプラリー2回目参戦:

« 【6/15】今年も訪問、京王井の頭線沿線のアジサイ | トップページ | 【6/17】横須賀散策、そして京急に乗って都内へ »