« 【6/24】モノレールに乗って多摩動物公園駅へ | トップページ | 【6/25】東武沿線ネタ探し »

2017.08.17

【6/24】京王に揺られて

 6月24日の続き。この日一番の目的は立川周辺の散策でしたが、一通り回り終えて時間が余ったので一先ず都心方面へ向けて進みます。何分急ぎの旅ではないので乗り換えしながら進むと都営車が到着。古いタイプの10-000形でした。徐々に置き換えが進みつつある都営新宿線の車両ですが、製造時期によって顔つきが異なっているあたりがなかなか興味深いところですね。

都営10-249@桜上水'17.6.24
都営の旧型車両に乗車

 この後下高井戸で下車。降りた目的は、東急世田谷線でレトロ調に塗装された車両が運転されていることを知って様子を見にやってきましたが、なかなかお目当ての電車は来ず、あまりの暑さでやむなく断念と相成りましたweep。こちらにつきましては後日改めて沿線に出向いて無事に乗車することができましたが、そちらについては改めて紹介することにして、この日は再び京王に乗車。都心へ向かいました。

東急300系@下高井戸'17.6.24

京王9000系@下高井戸'17.6.24
(2枚とも)下高井戸で降りるもお目当ては来ずweep

|

« 【6/24】モノレールに乗って多摩動物公園駅へ | トップページ | 【6/25】東武沿線ネタ探し »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65676186

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/24】京王に揺られて:

« 【6/24】モノレールに乗って多摩動物公園駅へ | トップページ | 【6/25】東武沿線ネタ探し »