« 6月の全国鉄道むすめ巡りその6~夜の広島の町探訪 | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその8~梅田から阪急電車に乗って »

2017.08.05

6月の全国鉄道むすめ巡りその7~山陽ドリーム広島2号で大阪へ

 6月の全国鉄道むすめ巡りの続きですが、夜遅くに広島駅に戻り、この後は夜行高速バスに乗って大阪へ向かいます。まだ時間があったので近くの居酒屋で1杯やった後、日中リムジンバスで降り立った広島駅新幹線口へ戻りしばし待機。徐々に乗客が集まりだしてきたところで2階建てのバスがやってまいりました。このバスがこの日のねぐらとなる山陽ドリーム広島2号で、確認を済ませて乗車。23時15分、広島駅新幹線口を後にしました。

 バスは市内の停留所に停車した後、高速道路を走行。1時間ほど走って八幡パーキングエリアに到着しました。八幡と聞いてどのあたりか見当がつきませんでしたが、三原市ということでまだ広島県内でしたが、その後はほとんど記憶になく、気づいた時には明け方近くでそろそろ大阪駅に到着する直前でした。こうして6時前に大阪駅に到着。身支度を済ませ、目的地へ向かいます(続く)。

西日本JRバス@大阪駅JR高速BT'17.6.10
早朝の大阪駅に到着した山陽ドリーム広島2号

|

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその6~夜の広島の町探訪 | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその8~梅田から阪急電車に乗って »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65624360

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の全国鉄道むすめ巡りその7~山陽ドリーム広島2号で大阪へ:

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその6~夜の広島の町探訪 | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその8~梅田から阪急電車に乗って »