« 6月の全国鉄道むすめ巡りその7~山陽ドリーム広島2号で大阪へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその9~嵐電×高雄メトロラッピング電車に乗る »

2017.08.06

6月の全国鉄道むすめ巡りその8~梅田から阪急電車に乗って

 6月の全国鉄道むすめ巡りの続きですが、夜行高速バスから降りて身支度を済ませてから、この日がスタートとなりました。一先ずは京都へ向かいますが、梅田から阪急に乗車。5月に続いて梅田のターミナルに足を踏み入れましたが、朝早い時間とあって人の行き来は少な目でした。そんな中、マルーンカラーの電車が行ったり来たりする様子を見ていると、改めて関西の地に足を踏み入れたことを実感しました。

梅田駅構内'17.6.10
5月に続き梅田から阪急電車に乗車

 快速急行の河原町行きに乗車し梅田を出発。5月に乗った時は京都線内で一番新しい駅となる西山天王山駅に降り立ちましたが、今回はそのまま通過し一気に京都市内にある大宮駅までやってきました。時刻は7時を少し回ったところ。駅近くのファストフードの店で朝食を済ませた後、交差点を挟んで隣接する四条大宮駅から嵐電に乗り込みますが、この続きは後ほど(続く)。

大宮駅名板'17.6.10
自分にとっては親しみある駅名でもある(?)大宮駅に到着

|

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその7~山陽ドリーム広島2号で大阪へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその9~嵐電×高雄メトロラッピング電車に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65627251

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の全国鉄道むすめ巡りその8~梅田から阪急電車に乗って:

« 6月の全国鉄道むすめ巡りその7~山陽ドリーム広島2号で大阪へ | トップページ | 6月の全国鉄道むすめ巡りその9~嵐電×高雄メトロラッピング電車に乗る »