« 【7/1】相鉄沿線散策 | トップページ | 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 »

2017.08.21

【7/1】午後は小田急沿線へ

 先月1日の続き。午前中は相鉄沿線をブラブラしておりましたが、午後は海老名から小田急に乗り換えていろいろネタ探しをすることにします。さっそく海老名では小田原方面からLSEが通過。現在一番古いロマンスカーで、ある意味一番ロマンスカーらしい顔つきかもしれませんね。こちらもそろそろ置き換えの話が聞こえてくるところなので、今後の動向が気になります。

小田急7000形@海老名'17.7.1
海老名でLSEが通過

 午後も急ぎの旅ではなかったので一先ず各駅停車に乗車。さっそく隣の座間に降り立ちました。駅から新宿寄りへ少し行った線路脇付近で小田急の列車を見てきましたが、しばらくするとシルバーの車体となったEXEαがやってきました。今年3月から営業運転を開始したEXEαですが、もちろん実物を目にするのは今回が初めて。銀色の車体もさることながら、ゆったりとした座席に置き換えられていて車内もグレードアップしたとのことです。

小田急30000形@座間'17.7.1
今年3月にデビューしたEXEαと初めて対面

 その後は百合ヶ丘に寄り道。ロマンスカーを中心にいろいろと目にすることが出来ました。

E233系@百合ヶ丘'17.7.1

小田急50000形@百合ヶ丘'17.7.1

小田急30000形@百合ヶ丘'17.7.1
いろいろ盛りだくさんだった百合ヶ丘駅周辺

|

« 【7/1】相鉄沿線散策 | トップページ | 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65692893

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/1】午後は小田急沿線へ:

« 【7/1】相鉄沿線散策 | トップページ | 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 »