« 【7/15】伊豆箱根鉄道駿豆線を行くその2~“いずっぱこ”のんびり乗り歩き | トップページ | 【7/16】変わりゆく都営新宿線 »

2017.08.29

【7/15】伊豆箱根鉄道駿豆線を行くその3~修善寺から踊り子号に乗る

先月15日の続き。再び修善寺へ向けて伊豆長岡を後にしますが、乗り込んだ列車の1本後が朝方乗車したラッピング車両だったので、もう1度乗ろうと思い牧之郷で待つことにしました。ホームでしばらく待っていると、修善寺方面から先ほど乗車したイエローパラダイストレインが到着。すぐに三島方面からラッピング車両が到着すると、そのままラッピング車両に乗り込み牧之郷を後にしました。

伊豆箱根鉄道1300系@牧之郷'17.7.15

伊豆箱根鉄道3000系@牧之郷'17.7.15

ドアステッカー@HappyPartyTrain車内'17.7.15
(3枚とも)牧之郷で1本落とし、ラッピング車両に乗車

発車してから揺られること数分で終点修善寺に到着。これで今年になってから3回目の訪問となりましたが、鉄道むすめというネタのおかげでいろいろと“ご縁”が出来ましたね。ところでこの後、もう1本のラッピング車両が到着することになっていることからそのままホームで待つことに。しばらくすると、三島寄りからお目当ての列車が到着し、短い時間ながら2本のラッピング車両が並ぶ姿を目にすることができましたwink

HAPPY PARTY TRAINラッピング@修善寺'17.7.15

伊豆箱根鉄道3000系@修善寺'17.7.15

ラブライブ!サンシャイン!!等身大パネル@修善寺'17.7.15
(3枚とも)修善寺でラッピング車両が並ぶシーンを目撃

伊豆箱根鉄道沿線を1日堪能し、この後は14時18分発の特急踊り子110号に乗車。手持ちの1日乗車券「旅助け」を持っていれば線内を走る特急踊り子号には特急券なしで乗車することができるのでこれは利用したいところですが、始発駅とあって自由席は十分空席がありましたhappy01。遅いランチを車内で済ませ、踊り子110号は定刻に修善寺を出発。線内を走った後、三島駅構内の短絡線を通過して東海道本線のホームに到着しました。

特急踊り子110号@修善寺'17.7.15
修善寺から踊り子号で三島へ

こうして伊豆箱根鉄道沿線の旅は終了となり、後続の東海道本線熱海行き乗車。終点に到着しました。ここから上野東京ラインに乗り換えますが、伊東線のホームに停まっていた伊豆急の黒船電車を拝んだ後、15時47分発上野東京ライン高崎行きに乗ってまっすぐ帰ってきました。