« 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 | トップページ | 【7/8】のんびり地元鉄 »

2017.08.23

【7/7】運転開始した東武70000系と初対面

 先月7日ですが、午後から休みを取って都内へ繰り出しました。1週間ほど前も同様に都内へ繰り出しましたがcoldsweats01、今回はこの日から営業運転を開始した日比谷線直通用の東武70000系の様子を見てこようとやってきた次第。とりあえずは上野から日比谷線に乗り換えましたが、すぐに隣の入谷で下車。平日ということで未訪の郵便局で風景印を入手してきました。この日入谷では恒例の朝顔市が開催。平日ながら多くの人で賑わっておりました。

朝顔市提灯@入谷'17.7.7

台東入谷局風景印'17.7.7
(2枚とも)朝顔市で賑わう入谷に寄り道

 さて肝心の70000系ですが、如何せん運用がわからないので乗れればラッキーといった程度。やはり様子を見るとなると東武スカイツリーライン沿線ということで、一気に一ノ割までやってきました。ここからはいつもの行動パターンで、線路沿いに春日部駅方向へ向けて歩くことにしましたが、1時間ほど経過したところで情報収集したところ、70000系がこちらに向かって走行中との情報を入手。運よく運転初日に対面できましたwink

東武70000系@春日部'17.7.7
この日から運行開始した東武70000系と初対面

 その他、ここではクレヨンしんちゃんのラッピング車両も2編成を確認。いろいろと充実した午後と相成りましたhappy01

東武50000系@春日部'17.7.7-1

東武50000系@春日部'17.7.7-2
(2枚とも)クレヨンしんちゃんのラッピング車両も2本確認

<おまけ>

70000系就役記念乗車券

 この日発売となった東武70000系の記念乗車券。もちろん入手しておりますhappy01

|

« 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 | トップページ | 【7/8】のんびり地元鉄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65701063

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/7】運転開始した東武70000系と初対面:

« 【7/2】終焉間近、流馬号に乗る~流鉄 | トップページ | 【7/8】のんびり地元鉄 »