« 【7/9】東武70000系初乗車 | トップページ | 【7/15】伊豆箱根鉄道駿豆線を行くその1~「ラブライブ!サンシャイン!!」2本目のラッピング車両と初対面 »

2017.08.26

【7/9】都内散策

 先月9日の続きですが、すでにこの日のミッションをクリアしたので、この後は都内をのんびり散策することにします。特にあてはなかったので、地下鉄を乗り継いで新御茶ノ水に到着。ここはつい数週間前に降り立った駅ですが、神田川の掘割を行く丸の内線を見ながら、アニメに登場するキャラクターのイラストが踊る神田明神をご挨拶した後、歩いて千代田線の湯島駅まで向かいました。

東京メトロ02系@御茶ノ水'17.7.9

神田明神本殿'17.7.9

ごちうさ幟@神田明神'17.7.9
(3枚とも)御茶ノ水から湯島までのんびり散策shoe

 湯島から千代田線に揺られて北千住に到着。ここで東武スカイツリーラインに乗り換えて牛田駅に降り立ちました。ここまで来れば後はいつもの行動パターン。荒川の土手から京成の列車を見た後、堀切駅近くで東武スカイツリーラインの列車の様子を見てきました。どちらかと言えば東武の方がいろいろとネタが豊富ですが、この日はリバティを始め、クレヨンしんちゃんのラッピング車両も1編成やってきました。

京成3000形@京成関屋'17.7.9

東武50000系@堀切'17.7.9

東武500系@堀切'17.7.9
(3枚とも)定番の牛田から堀切界隈を散策

 こうしていろいろネタ探しをしながら過ごし、後は帰るだけ。帰りは特急に乗って春日部へ向かうことにしますが、一先ず浅草まで向かうことにします。途中、曳舟で少しだけ寄り道することにしましたが、ちょうど北千住寄りから先ほど堀切で見かけたのとは別のクレヨンしんちゃんのラッピング車両が到着。緑色の地で「マサオくん」のイラストがヘッドマークになっておりますが、こちらもなかなか乗車できなかった編成でした。

クレヨンしんちゃんラッピング'17.7.9

東武50000系@曳舟'17.7.9
(2枚とも)曳舟駅で見かけた「マサオくん」ラッピング車両

 そのマサオくんのヘッドマーク付き列車を見送り、後続の浅草行きの列車で曳舟を出発。浅草に到着後、スペーシアに乗り込んで帰りの途につきました。

|

« 【7/9】東武70000系初乗車 | トップページ | 【7/15】伊豆箱根鉄道駿豆線を行くその1~「ラブライブ!サンシャイン!!」2本目のラッピング車両と初対面 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65712987

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/9】都内散策:

« 【7/9】東武70000系初乗車 | トップページ | 【7/15】伊豆箱根鉄道駿豆線を行くその1~「ラブライブ!サンシャイン!!」2本目のラッピング車両と初対面 »