« 全国鉄道むすめ巡り北陸編その5~夕方の富山ライトレール沿線を訪ねる | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り北陸編その7~岩瀬浜まで1往復 »

2017.09.17

全国鉄道むすめ巡り北陸編その6~夜の富山の町を歩く

 全国鉄道むすめ巡り北陸編の続き。初日のミッションを全て果たし、そのまま予約してあった駅前のホテルへ直行しました。チェックインして部屋で休憩後、夕食がてら夜の市内へ繰り出すことに。駅前に魚介類メインの食事処が出来ていたのでここに入ることにしました。新幹線開業後に訪れた際には駅周辺は整備中でしたが、時が経つに連れ整備されていくことが伺えましたが、この日は富山名物の白エビ天丼を頂いてきました。

白エビ天丼@さかな屋撰鮮'17.7.28
富山の晩ごはんは名物の白エビ天丼

 食事を済ませ、駅ビル内のみやげ物屋を冷やかしながら、翌日使用するフリーきっぷを入手。その後、駅ビル内へ乗り入れした市内線の様子をしばし観察してまいりました。今回、市内線を訪ねる予定はありませんでしたが、今も旧型車両から新型の連接車まで様々な車両が行き交っていて、見ていても飽きなかったですね。そんな様子を見届けてからホテルに戻ってまいりました(続く)、

富山地方鉄道7000形@富山駅'17.7.28
腹ごなしがてら、市内線の様子を観察

|

« 全国鉄道むすめ巡り北陸編その5~夕方の富山ライトレール沿線を訪ねる | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り北陸編その7~岩瀬浜まで1往復 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65800796

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り北陸編その6~夜の富山の町を歩く:

« 全国鉄道むすめ巡り北陸編その5~夕方の富山ライトレール沿線を訪ねる | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り北陸編その7~岩瀬浜まで1往復 »