« 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その2~ガリガリ君を食す | トップページ | 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その4~帰りはパレオに乗って »

2017.09.28

【8/5】夏の秩父鉄道訪問その3~大きく様変わりした西武秩父駅

 先月5日の続き。長瀞から再び列車に乗り込んで先を目指します。秩父で再びパレオを追い越しましたが、この日は終点の三峰口までは向かわず、次の御花畑で下車することに。すぐに先ほど追い越したばかりのパレオがやってくるので、列車から降りるとすぐに改札を抜けて駅近くの線路脇までやってくると、行きつく暇もなくパレオがゆっくり近づいてまいりました。

秩父鉄道C58363@御花畑'17.8.5
この日3度目のパレオとの対面

 この後は西武秩父駅へ。今年の春に駅舎がリニューアルされ、それに伴ってかつての仲見世通りのところには「祭の湯」という温泉施設がオープンしました。みやげ物屋と並んでフードコートがあり、この日のランチはここで頂くことに。いろんなメニューがある中、秩父名物の豚みそ丼もあったのでこちらをチョイス。わらじカツ丼と並んで豚みそ丼も秩父のグルメとしてすっかり定着した感がありますね。

西武秩父駅舎'17.8.5

豚みそ丼@祭の湯'17.8.5
(2枚とも)西武秩父駅にオープンした祭の湯でランチタイム

 温泉施設も興味がありましたが、思っていた以上に値が張ることから今回はパスと相成りcoldsweats01、御花畑から再び列車に乗り込んで来た道を引き換えすことに。この続きは後ほど(続く)。

|

« 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その2~ガリガリ君を食す | トップページ | 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その4~帰りはパレオに乗って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65848522

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その3~大きく様変わりした西武秩父駅:

« 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その2~ガリガリ君を食す | トップページ | 【8/5】夏の秩父鉄道訪問その4~帰りはパレオに乗って »