« 【8/19】南入曽車両基地電車夏祭りを訪ねる~西武 | トップページ | 【8/20】東武1800系臨時快速@栗橋 »

2017.10.07

【8/19】西武沿線ネタ探し

 8月19日の続き。南入曽車両基地から新所沢駅まで戻ってまいりましたが、行き掛けに乗車した銀河鉄道999のラッピング車両がこの後やってくるのでお迎えすることにしました。駅近くの線路脇で待つことしばし、入曽寄りから999のラッピング車両が近づいてまいりました。普段は池袋線で運用に就いているこのラッピング車両ですが、イベント会場で展示された「赤い電車」9003Fも同様で、イベントならではの光景ですね。

西武20000系@新所沢'17.8.19
新所沢駅近くで銀河鉄道999のラッピング車両をお迎え

 さてこの後は歩いて小手指駅へ向かうことに。以前から気になっておりましたが、地図で見ると新所沢駅と小手指駅は歩いて移動できそうな印象があり、一度試してみたいと思っていた次第でしたが、実際に歩いてみたところ駅前から伸びる通りを15分ほど歩いて池袋線の線路が見えてきました。小手指駅へはさらに線路に沿って歩いて行くので、30分程度あれば急がなくても移動できそうですね。

 その池袋線沿線でいろいろとネタ探し。少し前に乗車した「L-train」や「プラチナ・エクスプレス」と出会い、小手指駅へ向かいました。

西武9000系@小手指'17.8.19

西武10000系@小手指'17.8.19
(2枚とも)小手指駅近くで見かけた”2題”

|

« 【8/19】南入曽車両基地電車夏祭りを訪ねる~西武 | トップページ | 【8/20】東武1800系臨時快速@栗橋 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65886295

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/19】西武沿線ネタ探し:

« 【8/19】南入曽車両基地電車夏祭りを訪ねる~西武 | トップページ | 【8/20】東武1800系臨時快速@栗橋 »