« 【8/26】東京総合車両センター公開イベントを訪ねる | トップページ | 【8/31】東武越生線を訪ねる »

2017.10.13

【8/26】東武沿線をブラブラ

 8月26日の続き。東京総合車両センターを後にして都心へ向かいます。この後は特にどこへ行くかは決めておりませんでしたが、さすがに帰るにはまだ早い時間。幸い手元には都区内パスがあるので、こちらを使ってブラブラ都内を散策することもできますが、ふと亀戸の地を思い出したので向かうことにしました。亀戸に到着後、さっそく東武亀戸線の沿線へ。あいにくこの日は新しいリバイバルカラーの姿はありませんでした。

東武8000系@亀戸水神'17.8.26
この日、亀戸線で見かけたリバイバルカラーはこちらのみ

 東武亀戸線に揺られて曳舟に到着。ここから東武スカイツリーラインに乗り換えて鐘ヶ淵に向かいます。つい一月ほど前にも降り立ったこの駅から堀切駅に向かって線路に沿って歩くことに。並行する東武スカイツリーラインの様子を見てきましたが、8月末までに迫ったクレヨンしんちゃんのラッピング車両はこの日姿を目にすることができませんでしたweep

東武200系&10000系@堀切'17.8.26
堀切界隈でネタ探し

 時刻は夕方。午後から降り出した雨は堀切駅に到着した時に上がり、再び晴れ間も出てまいりました。ここでこの日のミッションは終了。家路へと急ぎました。

|

« 【8/26】東京総合車両センター公開イベントを訪ねる | トップページ | 【8/31】東武越生線を訪ねる »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/65912830

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/26】東武沿線をブラブラ:

« 【8/26】東京総合車両センター公開イベントを訪ねる | トップページ | 【8/31】東武越生線を訪ねる »