« 【10/9】最後に対面~「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングレッドアロー | トップページ | 【10/14】川越車両センターまつりを訪ねる »

2017.11.29

【10/11】漫画会館とコスモス畑を巡る~大宮公園界隈

 先月11日は午後から休みを取って大宮公園駅周辺でのんびり過ごしてまいりました。まず向かったのは漫画会館。ちょうど「赤塚不二夫展」と題した企画展が開催されていて、氏にまつわる様々な品々が展示されておりましたが、言うまでもなく日本を代表する漫画家の一人で、これだけ著名な漫画家の企画展が入場無料で拝見できるというのは何ともお値打ちですねhappy01

イヤミ像@漫画会館'17.10.11
イヤミの像が出迎える漫画会館を訪問coldsweats01

 漫画会館を後にして今度は歩いて見沼田んぼへ。今年もコスモスの花がきれいに咲いていて、しばし背後を行き交う東武アーバンパークラインの列車と絡めて撮影してまいりました。ただ、時間が経つにつれて日が陰ってしまったのはちょっと残念なところ。今年はこの日だけの訪問となってしまいましたが、身近なところで花を見て楽しめるところなので来年も訪れたいですね。

東武8000系@大宮公園'17.10.11
見沼田んぼに咲くコスモス畑を行く東武8000系

 日も落ちてしまい撤収することに。帰る頃にはすっかり暗くなってしまいました。

|

« 【10/9】最後に対面~「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングレッドアロー | トップページ | 【10/14】川越車両センターまつりを訪ねる »

さいたま市」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/66101956

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/11】漫画会館とコスモス畑を巡る~大宮公園界隈:

« 【10/9】最後に対面~「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングレッドアロー | トップページ | 【10/14】川越車両センターまつりを訪ねる »