« 【10/7】ラブライブ!サンシャイン!!西武線スタンプラリー再びその2~西武池袋線沿線を乗り降りする | トップページ | 【10/8】多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリーを巡るその2~多摩動物公園に到着 »

2017.11.22

【10/8】多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリーを巡るその1~井の頭線に乗って吉祥寺へ

 先月の三連休中日となった8日ですが、京王沿線で行われていたアニメ「けものフレンズ」のスタンプラリーをしに乗り歩いてまいりました。擬人化した動物のキャラクターが数多く登場するこのアニメは今年初めに放映されて話題になりましたが、放送後は各地の動物園でタイアップ企画が催されており、人気のほどが伺えます。新宿駅で「京王線・井の頭線一日乗車券」を入手してからスタートとなりました。

京王線・井の頭線一日乗車券
スタンプラリーで回るのに最適な「京王線・井の頭線一日乗車券」

 スタンプは吉祥寺駅と多摩動物公園駅の各2駅の他、それぞれの駅最寄りにある井の頭自然文化園と多摩動物公園にもそれぞれ設置されており、完集すると景品がもらえるというもの。まずは吉祥寺を目指すべく明大前から井の頭線に乗り換えることにしましたが、途中の永福町駅に立ち寄った際にアニメ「金田一少年の事件簿R」のヘッドマークを付けた車両と出会いました。アニメとの関連といえばこちらも行われておりましたね。

金田一少年の事件簿RHM'17.10.8
井の頭線内で見かけたアニメ「金田一少年の事件簿R」のヘッドマーク

 その後も井の頭線に揺られ、終点の吉祥寺に到着。ここで1個目のスタンプを押してきましたが、アフリカタテガミヤマラシに扮したキャラクターがデザインされておりました。実はこのアニメを一度も観たことがなく、どんなキャラクターなのかも理解しておりませんでしたが、形は何であれいろんな動物について知る機会が増えることは決して悪いことではないわけで、この機会に動物に興味を持つ人も増えそうですねhappy01

多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリースタンプ台@吉祥寺'17.10.8
吉祥寺で1個目を押印

 これで一先ず改札を出て、今度は歩いて井の頭自然文化園へ。これまで何度か降り立ったことがあったもののここ井の頭自然文化園は未訪の地で、駅から10分ほど歩いて入口の前まで辿り着きました。入場料400円を支払って園内へ入り、さっそくスタンプ台のあるフェネックの檻の前へ。2個目のスタンプを押してきましたが、アニメの影響なのかフェネックの檻の周辺には多くの人が集まっていましたねhappy01

多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリースタンプ台@井の頭自然文化園'17.10.8

フェネック@井の頭自然文化園'17.10.8
(2枚とも)井の頭自然文化園で2個目のスタンプを押印

 時間があればもう少しゆっくり園内を回りたいところでしたが、この後すぐに多摩動物公園へ移動しなければならず、足早に退散することに。吉祥寺駅へ戻り、井の頭線に乗り込みました(続く)。

|

« 【10/7】ラブライブ!サンシャイン!!西武線スタンプラリー再びその2~西武池袋線沿線を乗り降りする | トップページ | 【10/8】多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリーを巡るその2~多摩動物公園に到着 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/66074025

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/8】多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリーを巡るその1~井の頭線に乗って吉祥寺へ:

« 【10/7】ラブライブ!サンシャイン!!西武線スタンプラリー再びその2~西武池袋線沿線を乗り降りする | トップページ | 【10/8】多摩&井の頭ZOO×けものフレンズスタンプラリーを巡るその2~多摩動物公園に到着 »