カテゴリー「温泉むすめ」の記事

2022.05.15

【1/29】帰りはスペーシアきぬがわ

前回の続き。鬼怒川温泉駅に到着し、改札を抜けて駅前をぶらぶら散策することにします。スタンプラリーなどで何度もお世話になった駅前の「鬼怒川・川治温泉観光情報センター」を訪問。鉄道むすめの鬼怒川みやびと並んで、温泉むすめの鬼怒川日向の等身大パネルが出迎えてくれました。改札脇の鉄道むすめの等身大パネルに加え、アニメ「プラオレ!」に登場するキャラクターのパネルなど、今も賑やかな風景は変わっていませんでした。

鉄道むすめ&温泉むすめ等身大パネル@鬼怒川・川治温泉観光情報センター'22.1.29

東武鉄道むすめ等身大パネル@鬼怒川温泉'22.1.29

鷺沼梨子等身大パネル@鬼怒川温泉'22.1.29

(3枚とも)鉄道むすめ始め、いろいろと賑やかな鬼怒川温泉駅界隈

みやげをいろいろ物色し、駅に戻って少し早目にホームへ。先に到着していたSL大樹の牽引機であるC11が、駅前の転車台で方向転換を終えて出発の時を待っていました。思えば2019年から2020年にかけて開催された鉄道むすめ関連のキャンペーンの時は、列車ごとに用意された記念乗車証目当てで度々乗車したものでしたが、ここ最近は東武沿線も鉄道むすめ関連の話題が少ないのがやや寂しいところではあります。

C11207@鬼怒川温泉'22.1.29向きを変えて出発を待つC11

こうして待つことしばし、新藤原方面から特急スペーシアきぬがわ6号が入線。この日は金色の車体の日光詣編成が担当で、156分に鬼怒川温泉駅を発車すると途中栗橋で乗務員交代し、大宮駅には1645分に到着しました。

特急スペーシアきぬがわ6号@大宮'22.1.29日光詣編成の特急スペーシアきぬがわ6号で大宮駅に到着

| | コメント (0)

2021.12.25

【10/2】仙台日帰り旅その6~再び仙台空港へ

前回の続き。仙台駅に戻り、この日2度目となる仙台空港駅へ向かいます。1日かけて温泉むすめと鉄道むすめのコラボキャンペーンを回ってきましたが、仙台空港駅と松島レストハウスに設置されている等身大パネルを撮影し、SNSにアップして片方の設置場所でSNSの画面を提示すると特製のポストカードが貰えるというもので、両方ゲットする場合はどちらかに2か所足を運ぶ必要がありました。

温泉むすめ×鉄道むすめポストカード
2種類のポストカードを無事ゲット!

仙台空港アクセス線に揺られ、この日2度目の仙台空港駅に到着。日中、松島レストハウスで撮影した等身大パネルをSNSにアップし、その画面を提示してポストカードをゲットいたしました。これで目的を達成。朝は慌ただしく折り返したので、今度は仙台空港の展望デッキに足を運ぶことにしました。すでに日が西へ傾きつつある時間で、仙台市内のビル群をバックに滑走路を行き来する旅客機を見てまいりました。

ピーチAirbusA320‐214@仙台空港'21.10.2仙台市内をバックに仙台空港の滑走路を旅客機が行き来する

こうして無事2種類のポストカードを手に入れることができ、そろそろ仙台駅へ戻る時間。再び列車に乗り込み、仙台駅へ向かいました(続く)。

| | コメント (0)